2019年11月にシンガポールへ行きました。シンガポール動物園とリヴァー・サファリ観光後、ナイト・サファリに行きました。観光案内書では早めに開園との情報もあり、予約時間(午後7時45分)より早い午後6時半頃から開園を待ちました。
ナイト・サファリ入り口前の土産物店ショーウインドーで記念撮影
DSCN1264
入り口前の撮影スポットで
DSCN1266
乗車予定のカートが来ました
DSCN1267
カートに乗車してヤレヤレの自撮り
DSCN1269
フラミンゴの群れ(薄暗く手ブレが酷い)
DSCN1271

 ナイト・サファリは薄暗い上カートが動いているので手ブレが酷く、写真は何が写っているか分からない状態でした。公式HPからキレな写真を紹介します。
カートから虎を見ている写真(公式HPから)
ナイトサファリ 公式
カートの近くにバクが来ている写真(公式HPから)
ナイトサファリ シンガポール公式
バクは安全なようで完全放し飼いです。私も極間近で見ました。危険な動物や大型動物はカート道から(堀などが設置され)少し離れていました。照明も薄暗く、間近に見れませんでした。
ナイト・サファリ トレール後のショー開演を待つ(正面が入り口)
DSCN1277
 トレールが終わり降車して、夜の動物ショーの開園を待つ列に並びました。暫くすると猛烈な夕立が来ました。ショーの会場は屋根がないようで、ショーは中止との放送が入りました。何時雨が止むかも分からないので、帰ることにしました。バスとMRTでオーチャード駅まで帰りました。評判程には「ナイト・サファリ」が素晴らしいとは感じませんでした。カートから動物までの距離が長いのと(動物の為に)薄暗い照明で良く見えませんし、迫力も感じませんでした。ガラス越しでないのは良いが、動物が遠かった。